yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ節分( •̀∀•́ )✧

気がつけば1月ももうすぐ終わり。今日は4歳の娘、ゆっちゃんと一緒に節分に向けてお面を作りました♬私は6ヶ月の息子、ゆじゅじゅの分を作りました( *´艸`)ゆっちゃんが作った赤おにと私が作った青おに(*^^*)あとは頭に付けれるようにバンドの部分を作るだけ…

寝返りからの...(6ヶ月の息子より)

先に結末から...寝返りからの〜ゴン‼︎!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)約2週間前から寝返りを始めた息子(•̥̀ ̫ •̥́)仰向けからうつ伏せに寝返るのが本当に素早くなったけれど、自分で仰向けに戻れなくて最後は泣いて知らせますε=( ̄。 ̄;)フゥ来月は7ヶ月になるので、私たちが住…

恐るべし!皮膚科=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) その3

かかとの治療で私とパパが思いついたのは、15年以上お世話になっている整骨院へ行く事に。今までの経緯を話すと先生はあっけらかんとした表情(°_°)「いったい、どうしたの⁈」と状況が飲み込めない様子。とりあえず診察台に寝て、先生の診察が始まりました。…

恐るべし!皮膚科=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) その2

趣味でしているバレーも年末最後の練習が終わっていたので、運動することなく安静に過ごしていた私。出された薬は出血をおさえる薬と胃薬と塗り薬のステロイド。ステロイドの説明は口頭ではなくて、自分で処方箋を読んで理解しました。毎食後の飲み薬と1日3…

恐るべし!皮膚科=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私は12月下旬から突然足じゅうに赤い斑点が無数にできて、皮膚科を受診することになりました。原因ははっきり分からず、斑点が出る前に高い発熱が出たことが関係してるかも、との事。その皮膚科は75歳くらいのおじいさん先生で、テキパキと診断が早く、処置…

11日の続きとは⁈

なんと、11日の朝の出来事に続きがあるのです(^^;;その出来事が起きたのは夕方(ー ー;)パパと娘は近くの公園へランニングに行きました。そして公園で遊んでいつものようにパパの自転車の後ろに娘を乗せて、さぁ出発!ペダルを少しこいだら娘が足を痛がって(°o°…

おととい11日のこと。祝日なのでパパが朝食を作ってくれて食べていたら寝室から4歳の娘が、お腹が痛いと大泣きで(°o°:)とりあえずリビングのソファーに座らせてパジャマをめくるとお腹がぽっこり!子どもって少しお腹が出てる幼児体型だけど、異常に出てる気…

本当のまったり日和(*^^*)

今朝は家族4人とも9時起床(@_@)5ヶ月の息子、夜中一度も起きないので昨夜寝る前にミルクを飲んでから12時間経っても機嫌がよろしくて\(*T▽T*)/ワーイ♪朝ごはんを食べて→まったり♬パパと娘が公園へランニングに行ってその間→まったり♬今日は洗濯を休んだので朝…

久しぶりのブログ更新☆

ブログをずっと書きたかったのに、書く前に眠ったりしてなかなか書けなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)せっかく読んでくださった方もいらっしゃるのに、ごめんなさいT_T今日からまた、再開しますのでヨロシクお願いします♬さて、年末年始みなさんはいかがお過ごしでした…