yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

もうすぐ節分( •̀∀•́ )✧

気がつけば1月ももうすぐ終わり。

今日は4歳の娘、ゆっちゃんと一緒に節分に向けてお面を作りました♬
私は6ヶ月の息子、ゆじゅじゅの分を作りました( *´艸`)

f:id:yumipanda:20160129220646j:image
ゆっちゃんが作った赤おにと私が作った青おに(*^^*)
あとは頭に付けれるようにバンドの部分を作るだけ♬
そしてもうひとつ♡
ゆっちゃんの力作、豆を入れる箱♡

f:id:yumipanda:20160129222933j:image

特に緑おにの方は「怒りながら笑うおに」になるようにこだわったらしい( ̄▽ ̄)笑

これを聞いて真っ先に思い出したのが、竹中直人の十八番☆笑
「なんだよ、バカヤロー」って怒りながら笑って言うヤツ\(*T▽T*)/
年齢的にこれを知っている人と知らない人がいるかもしれないけど(^◇^;)

節分ってなぜか平日が多いから、そういえばパパは豆まきに間に合わなくて参加したことがない(ーー;)
本当はパパに鬼になってもらって、子どもたちと一緒に鬼は外〜!ってしたいけれど、仕方がないか...(*_*)

パパが鬼になる姿も見てみたいから、いつか見れる時まで楽しみにとっておこ〜っと♬