yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅ、気持ちはパパになる(*´ω`*)笑

最近は、ゆっちゃんの話が続いていますが(^^)

ゆじゅじゅは相変わらず絶好調なんですよ♡笑

今日はゆじゅじゅのエピソードをひとつ\(^o^)/

先日、ゆじゅじゅと幼稚園バスのバス停から徒歩で家まで帰っているときのこと。

 

ゆじゅ「あーあ。大きくなったらゆじゅくんさぁ、お仕事をするから引っ越さないといけないんだよね?」

 

ママ「ん?大人になったらお仕事をするから、ゆじゅくんは今のおうちから引っ越すってことかな?」

 

ゆじゅ「そう。・・・大人になったらさぁ、奥さんを連れて家に遊びに行ってもいい?」

 

ママ「えっ?!(ToT)」「そうかー(^^)ゆじゅくんは大人になったら結婚をするんだね!ゆじゅくんの奥さんも子どもも、一緒に遊びにおいで♬」

 

ゆじゅ「本当に?!よかったー!大人になったら、パパとママの家に遊びいってもいいんだね!大人になったら家に帰ったらダメなのかと思った!!」

 

へぇー(*´ω`*)ゆじゅなりに、少し考えたんだろうなぁ。大人になったときのことを。

いつも“ゆっちゃん(姉)と結婚する!”ってはりきってるけれど、ゆっちゃんと結婚できないことが分かったんだろうなぁ(*^^*)

楽しい会話はさらに、少し続きます♬

 

ゆじゅ「ゆじゅくん、どこに引っ越そうかなぁ!えぇー(汗)どこが良いんだろう??」

 

ママ「遠くに行くの?あぁー、それは寂しいなぁ・・・。でも、色々なお仕事があるからゆじゅくんがもし、遠くに引っ越しても仕方がないよね!」

 

家まであと少しのところまで歩いてきて、現在建築中の戸建ての前を通ります。

 

ゆじゅ「あっ!!ゆじゅくんここに住むよ!このおうち、かっこよくて好きだもん!」

 

ゆじゅの声が静かな住宅街に響いたのか、建築中の大工さんが、ゆじゅを見てニコッと微笑んでくれました♡笑

この場所だとゆじゅの実家とは目と鼻の先(^^)笑

ゆじゅは思い悩んでいたことが解決できたようで、目をキラキラと輝かせてルンルンでスキップをしながら家まで帰って行きました\(^o^)/

 

もう、なんて平和なんだろう(T_T)!!笑

日頃の家事の疲れも、何もかもパァーっと気分が晴れて、スッキリしました♬

ママが大好きで、ママの結婚指輪を見てパパに嫉妬したり、ママのために折り紙で結婚指輪を作ってプロポーズしてくれたり。

私がリビングで仮眠をしてしまったら、すぐにゆじゅの枕を持ってきて頭の下に置いてくれたり、膝掛けを上からかけてくれたり(*´ω`*)

毎日ママに尽くしてくれるゆじゅが、初めてママから少し巣立ったような気がしました^_^

 

ゆじゅが考える、自分の人生設計☆奥さんや子どもがいるということは、パパになっているんだね(^^)

パパとママは、大人になったゆじゅを楽しみにしているよー!!