yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅよ。。。惜しいのよー(T_T)笑

ご無沙汰しております😄!!

この春、ゆじゅじゅが幼稚園を卒園しまして、ピカピカの1年生になりました🌸

ゆっちゃんも新5年生になり、毎朝2人で元気に登校しています🎒✨

 

コロナウイルスの影響は、まだまだ続き...💦

新学期になって休校になったり、黙食や日々の検温&体調チェック、なかなか元の生活スタイルには戻りません😣

そのような中でも小学校の先生方は、感染対策を重視しながら、学校行事を工夫してなるべく開催するようにしたり、マスクの着脱を臨機応変に児童たちに声をかけたり、

今の児童たちの成長を大切にしてくださっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌

 

わが家の子どもたちも毎日、小学校でしっかり学び、給食をよく食べ、休み時間には

思い切り遊んで楽しんでいるようです💕親としては、ひと安心😊

 

学校から帰ってくると、おやつを食べるのですが♬

ある日、ゆっちゃんとゆじゅじゅが何やら話し込んでいます🤨

2人で「コアラのマーチ」をつまみながら、ゆっちゃんがゆじゅじゅに、

「ほらぁー、ママにさっきの言ってみてよー笑」

「絶対に違うって言われるから」と、言うのです🤔なんだろう??

 

すると、ゆじゅじゅが「えぇーっ?!ゆじゅくんは正解だと思うのに??」と。

「それじゃ、いくよー」

 

 

「だってコアラのマーチ♬」

 

 

ん??もしかして??

 

 

テレビCMの「ロッテコアラのマーチ」のこと?!笑

 

そうです、ゆじゅじゅはずっと、こう覚え間違えていたのでした🤣

もう、ゆっちゃんと私は爆笑です😂!!

 

今思えば、ゆじゅじゅがまだ小さい頃。わが家には、ゆじゅじゅ語録がありました✨

 

ゆじゅ「ぴあ」→「ピアノ」

   「こんび」→「コンビニ」

   「くちべ」→「くちべに」

   

全てではないのですが、最後の一文字をなぜか言わない時期があったのです🤣笑

それでよくパパから、「ゆじゅじゅ、最後の言葉も大事にして💦」と、教えられて

いました😄笑

 

久しぶりに、ゆじゅじゅの言葉の惜しさにキュンキュン💕きてしまいました🥰