yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

11日の続きとは⁈

なんと、11日の朝の出来事に続きがあるのです(^^;;
その出来事が起きたのは夕方(ー ー;)

パパと娘は近くの公園へランニングに行きました。そして公園で遊んでいつものようにパパの自転車の後ろに娘を乗せて、さぁ出発!

ペダルを少しこいだら娘が足を痛がって(°o°:)
なんと!後輪に娘が左足を突っ込んでいたとのこと=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
周りにいた高校生たちが「大丈夫ですか⁈」って心配して駆け寄ってくれて、落ちた娘の靴を拾ってくれたみたい(>人<;)
娘は大泣きなのでパパが抱っこして、片手で自転車を押しながら歩いて帰ってきました。

「ママ...◯◯ちゃん、ケガした」

その言葉を聞いて心臓がドキッとしました(・・;)

私は短大を卒業してから幼稚園と保育園にそれぞれ勤めてたので仕事がら、いろいろなケガを見たり対処したことがあるので、ケガには敏感なのです。

かかとは切れて出血、くるぶし辺りは擦って少し腫れていて。止血したら出血はすぐに止まりましたが、かかとのシワに沿って切れてるから傷の深さが分からない。あと気になるのは腫れ具合。
すぐに救急病院へ行こうと息子も連れて哺乳瓶にミルクを作って行きました。
パパ、責任を感じて元気がない...(*_*)

娘は眠いのもあって思わず足が入ったんだと思うし、自転車に乗るときは普段から足を開いておくように伝えていたって言うし。
「パパ、多分骨折はしてないから大丈夫だよ!でも念のため病院で診てもらってたら◯◯ちゃんも私たちも安心だから」と言うとパパも「.
..そうだね!◯◯ちゃん痛いねぇ。先生に診てもらおうね!もうすぐ着くからね。」と一生懸命に娘を励ましていました。

救急病院に着いて私は待合室で息子にミルクを飲ませ、パパは娘を連れて受付へ。
診察の時は私も一緒に行きました。
やっぱりレントゲンを撮るらしい(;゜0゜)

そして結果は骨折していませんでした!かかとの傷は深さが分からないので洗い流しながら傷の状態を見て、縫合の必要なし!よかったぁ‼︎
腫れは打撲からきているって。

傷の手当をしてもらって、きれいに包帯も巻いてもらって娘はニンマリ♡包帯はケガの勲章なので娘も包帯は好きみたい( ̄▽ ̄)笑

パパはやっと安堵の表情で笑顔を見せ、「よかったぁ!本当によかった!」って何度も言っていました♬

成長とともにケガの内容も変わってきますよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
11日は朝と夕方、救急病院にお世話になってバタバタとした1日になりました(^^;;

夜はミニオンのDVDを見ながら賑やかに焼肉をして楽しみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪