yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

恐るべし!皮膚科=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) その3

かかとの治療で私とパパが思いついたのは、15年以上お世話になっている整骨院へ行く事に。

今までの経緯を話すと先生はあっけらかんとした表情(°_°)
「いったい、どうしたの⁈」と状況が飲み込めない様子。

とりあえず診察台に寝て、先生の診察が始まりました。体のどの部分からアレルギー反応が出るのかを調べるのです。
ケガからくる痛みのアレルギー反応なのか、内臓からくるアレルギー反応なのか。

始まってすぐに「○○ちゃん、どうしたの⁉︎内臓のアレルギー反応が強いよ」と慌てた先生。

そしてこんどはどの内臓からアレルギー反応が出ているのかを調べました。

そして先生はこう言ったのです。

おそらく風邪をひいて咳をしたところに菌が入ってきて、内臓の免疫を低下させたところに飲み薬のステロイドが体内に入ってきて。
そのステロイドの強さに耐えきれない弱った内臓の反応がアキレス腱に出ている。

しかも気をつけないとアキレス腱が断裂する恐れもあるって言われて( ̄◇ ̄;)

その日、皮膚科で新たに飲み薬のステロイドを1週間分追加されていたので、飲むのをやめました。
だって、アキレス腱が断裂しないか、すごく不安だったからT_T

ステロイドをやめて6日目。

アキレス腱の痛みは小さくなり、だいぶん歩けるようになりました!斑点も薬ナシで自然と消えていっています。

私の今回の出来事は他の病院へ行っていればまた違う見解になったのかもしれませんが、病院選びは難しいなと思いました。

今度皮膚科に受診が必要な時は、他の病院へ行こうと思っています( ̄▽ ̄)