yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

久しぶりのブログ更新☆

ブログをずっと書きたかったのに、書く前に眠ったりしてなかなか書けなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
せっかく読んでくださった方もいらっしゃるのに、ごめんなさいT_T

今日からまた、再開しますのでヨロシクお願いします♬

さて、年末年始みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は大晦日に「ガキ使...」を見るために、頑張っておせち料理と年越しそばを作りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ笑
今回は今までほど爆笑しなかった気がする...

そして年明けは1日から1泊2日で旅行に行ってきました!
なんと旅行に行くと決めたのが12月30日!笑
大晦日からの宿泊は値段が高くて満室のホテル・旅館が多いので、たった1日ずらすだけで宿泊代もかなり安くなりますよ♬

わが家は旅行が好きなので家族4人でリーズナブルにそして、たくさん食事や遊びが楽しめるような旅行を心がけています♡
安いからといって、清潔感のないところには泊まりませんd( ̄  ̄)

あと、ちょっと困っていること(T_T)

12月20日に足を中心に赤い斑点がたくさん出て、すぐに皮膚科へ行きました。
すると内臓的なものからくる内出血との診断(°o°:)
斑点のひとつひとつは内出血だったのです...

よく思い出すと12月17日からずっと38.5℃を超える発熱、19日に内科を受診。インフルエンザではなく風邪との事で薬を処方。
20日は薬を飲んで熱は上がったまま、バレーの試合に出場。
夕方には熱が下がったものの、斑点が出始めた。

皮膚科の先生から検尿を指示されて、内蔵のどこからも出血していないとの事...えっ⁈
そうなんです、内蔵的な内出血は腎臓や内蔵が出血している可能性があるので、検尿をしたそうです。

幸い出血していないと分かったけれど、今までの経緯を話すと先生から「スポーツは絶対にダメですよ‼︎」と言われました(*_*)
それから皮膚科の薬を飲みながら過ごし、お正月過ぎには消えたので、バレー再開♪(´ε` )

そしてここ数日、咳が出て夜は眠れず、日々の疲れをためていたらまた斑点が少し出始めました(T_T)
パパが調べると特に女性にこの症状が多いらしくて。
皮膚科へ行って見せるとバレーをした事を先生に怒られそうなので、今日から免疫を上げるドリンクを飲んでみます( •̀∀•́ )✧

早くよく治るといいなぁ〜( ;´Д`)