yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

おととい11日のこと。
祝日なのでパパが朝食を作ってくれて食べていたら寝室から4歳の娘が、お腹が痛いと大泣きで(°o°:)
とりあえずリビングのソファーに座らせてパジャマをめくるとお腹がぽっこり!
子どもって少しお腹が出てる幼児体型だけど、異常に出てる気がする(・・;)

トイレに行くのをすすめてみたけど、出ないとの事。パパと2人で考えた。
娘は毎日快便体質→2日出てなかったが昨日は出た→2日出てなかったわりには量が少ない→お腹が異常にぽっこり→救急病院に行こう!

急いで病院に電話で予約してパパにはフリージングしている離乳食を温めて息子に食べさせるようにお願いして、私が車で連れて行きました。

車の中、いつもだと騒がしい娘もさすがにだんまり...T_T
15分後、病院について抱っこしようとすると「痛い!」と嫌がるのでお姫様抱っこで移動。
受付と問診票の記入を済ませて待機。
すると娘がトイレに行きたいって(゚o゚;;

トイレに行くと止まらないおしっこ(; ̄O ̄)
そこで「まさか‼︎」と思った私!

そう、大量のおしっこが出たあとのお腹はひっこんでたぁ‼︎嘘だぁ〜T_T‼︎

そして受診。
先生に一応起きてから今までのことを話すと「あ〜、便秘ですね」と=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
お腹を聴診器や手で押さえてみても、便秘確定♬

朝起きてやっぱりトイレに行かせたらよかった...…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾笑
帰りの車の中はそれはそれは、賑やかで( ̄▽ ̄)笑
娘も機嫌よく帰ってから朝食をたくさん食べましたとさε=( ̄。 ̄;)フゥ