yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

恐るべし!皮膚科=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私は12月下旬から突然足じゅうに赤い斑点が無数にできて、皮膚科を受診することになりました。

原因ははっきり分からず、斑点が出る前に高い発熱が出たことが関係してるかも、との事。

その皮膚科は75歳くらいのおじいさん先生で、テキパキと診断が早く、処置が早いので巷では人気の皮膚科♬

いつものように(といっても2度しか受診した事がないけれど)テキパキと看護師さんに指示(^^;;

ステロイド塗って検尿して」

検尿?なぜ?分からないから尋ねたくても先生はそこにおらず、少し離れた先生のデスクから声だけで指示。

看護師さんから普通の紙コップを持たされて待合室横のトイレへ。

妊婦健診の時にも検尿はあったけれど、産婦人科のカップはプラスチックの容器で手洗い場にある小さな窓口にカップを置いておくと、あちらから助産師さんが受け取ってくれるしくみ。

皮膚科でもらったのは本当、紙コップ(。-_-。)
これ、もし失敗したらどうなるの⁉︎
失敗できないと思うとすごく緊張したけど、なんとか成功(°o°:)笑

⁉︎

もしかしてこの紙コップを持って患者さんがたくさん待っている待合室を通らないといけないんじゃないT_T⁈
お年寄りばかりだし、シーンと静かだし、なんか嫌だ(ー ー;)

私は紙コップを持ってサササッと歩いて診察室の中へ入りました。
お年寄りのみなさまの視線を独り占めにしながらT_T

結局、斑点のひとつひとつは内出血してるという事なので、内臓のどこかから出血している恐れがあって検尿したんだって。
なんで後から説明するんだろ?
とりあえず検尿の結果は内臓の出血はしていないという事!よかったぁ!

そして「絶対安静」「ウォーキングも禁止」と言われ、ステロイド生活が始まったのでした。

つづく