yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅ、初めて告白された!の巻

久しぶりにブログを書きます😊✨私の中のビッグニュースです😋!!

 

幼稚園から帰ってきたゆじゅじゅ(ニックネーム)が、どこかそわそわしていて💦

すると、ゆじゅがチラッとこちらを見ながら、

「ママ、AちゃんとBちゃんがね・・・ゆじゅくんね・・・」

「好きって言われた・・・あ、でもナイショって💦(モジモジしながら😅)」

 

えっ?!

 

ええっ?!

 

ええーーーーっっ!!!

 

ゆじゅが女の子から好きって言われたーーー!!笑

なんだか私も嬉しいー😍!

シチュエーションやら言葉やら、立て続けに聞いてみました!

 

そしたら、とにかく女の子たちからナイショと言われているから、パパにもゆっちゃん(姉のニックネーム)にも絶対にナイショにしといて、と固く約束を交わしました🤝

 

さて、ゆじゅの話によると、幼稚園の園庭で、同じクラスの男の子と遊ぼうとしていた時に、AちゃんとBちゃんから遊びに誘われたらしいのですが🙌

その時に「ゆじゅくん、かっこいいよね!Aちゃんね、ゆじゅくんのこと好きなの!」

そしたらBちゃんも「Bちゃんもゆじゅくんのこと、好きなんだよー!」

 

突然、初めて2人の女の子から「好き」と言われて、ゆじゅじゅも「えぇっ?!」って

ひとりでドキドキしたんだって🤣笑

 

今までママに莫大な愛情を注いできたゆじゅじゅは、初めて告白されてどこかそわそわ、そしてフワフワしています😇✨

「人から好かれるって、こんな気持ちなのかー」と、言わんばかり。

顔から嬉しさが溢れています💕子どもって本当に素直ですねー!笑

 

ゆじゅには申し訳ないのだけれど、コソッと早速パパにお知らせ☆

するとパパは「すごーい!!やるじゃん、ゆじゅじゅ!!」と、一緒に喜び、そのあとも同じ男として嬉しいやら羨ましいやら😙💕

 

バタバタと告白されたあとは、一緒に遊ぶ約束をしていた男の子と、その女の子たちと4人で楽しく遊んだそうです😆

f:id:yumipanda:20211202171647j:plain

この小さな背中が、なんだか男らしく感じる😆笑

 

誰にも内緒という、女の子たちとの約束✨ずっと守っていくんだろうなぁ😊

友だちとしての「好き」は、今まで男女問わずあったけれど、いよいよゆじゅも、女の子らしさに惹かれて「好き」な子ができるのも・・・もうすぐかな🥰

私もドキドキ&わくわくしながら、ゆじゅとの秘密の約束を守っていこうと思います🤗