yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

雨音 and 空模様 and ぼんやり・ω・

私が住んでる地域では、大雨が降り続いて3日目です。

スマホにはYahoo!ニュースの天気予報から、「豪雨予報 非常に激しい雨」「豪雨予報 猛烈な雨」の知らせがよく届きます。

止み間が数時間あっても、雨が降り始めるとずーっと降り続きます。

今のところに引っ越して初めての大雨なので、雨音を聞きながら「地響きのような音、していないよね?」と、常に注意深くなっています。

テレビでニュースを見ると、浸水している地域や土砂くずれが起こっている地域が増えていて、早く止んでほしいと強く願うばかりです。

 

空を見てみると、距離が遠くになるにつれて空中は真っ白でそれだけ雨量が多いことがわかります(T_T)

お盆なので、大雨がなければお墓参りに行けたのに・・・

そしたら「夏休みなのに、子どもたちを県外へ旅行にも連れて行けない。」とか、天候だけじゃなくて、コロナ禍でやりたいことを制限されていることに疲れを感じてしまって、ぼんやりしちゃいます(´・ω・`)

長いコロナ禍でも、家で楽しめることを増やしたり、子どもたちと一緒に笑ってストレスをあまり感じないようにしてたけど、連日の雨で家の庭で遊ぶこともできないのでさすがに気が落ちますね・・・

 

コロナが落ち着いたら、皆さんは何がやりたいですか(*^^*)?

私は家族で遠くへ連泊で旅行に行きたいです♡

非日常を味わいたい!!笑

パパと時々、旅行サイトを検索して予約をしなくても「旅行に行けるかもしない!」みたいな気分を味わって楽しんでいます(^o^)かなしー!!笑

いつか旅行に行ける日が必ず来るはず!

皆さんのやりたいことが叶う日が来るといいなと、私も願っています!

 

今も豪快な雨音が鳴り続いていますが、色々な観光地をポチって調べながら、気分転換をしようと思います\(^o^)/