yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅ、6歳になるの巻☆ <その2>

さて、この地域に旅行へ来た時に必ず立ち寄る回転寿司屋さんに行くために、ホテルのフロントの方にタクシーを呼んでもらいました(^^)

私たちは夫婦ともにお酒はもともと弱くて飲めないので、普段は一切飲まず、こういう旅行の時に少し飲んで雰囲気を味わう感じです(*´ω`*)

 

5分ほどしてタクシーが到着♬60代くらいの優しそうな女性のドライバーさん。

パパは助手席、私と子どもたちは後部座席に座りました!

行き先を伝えると、地元の人にしかわからないような小道をサーッと走り抜けて行きます(゚∀゚)!さすが!!

渋滞する時間帯なので、大きな通りは避けるとのこと♡

車内では誕生日を迎えたゆじゅじゅが、テンションが高くて珍しくドライバーさんに話しかける&話しかける(^o^)笑

 

ゆじゅ「ゆじゅくんねぇ、誕生日なんだよ。6歳になったの。」

ドラ「へぇ!おめでとう!プレゼントをあげたいけど、おばちゃん持ってないのよー。今、ボクに会ったばかりやからねぇ〜笑」

ゆじゅ「ゆじゅくんねぇ、今度1年生になるんだ。」

ドラ「そっかぁ!かっこいいなぁ!」

。。。そんなたわいもない会話をゆじゅとドライバーさんは楽しんで、私たちはドライバーさんのお孫さんの話や、ドライバーさんの4人のお子さんの反抗期の頃の話などみんなで話が盛り上がりました!

パパも「一番反抗期がひどい時期って何年生くらいでしたか?」と、質問をしたりして、夫婦でドライバーさんから改めて子育ての難しさや、楽しさを聞いて学びました・ω・

私たちもゆっちゃんが4年生になって、少しずつ多感な時期になってきているのはわかっていたので、人生の大先輩のお話は深みがあってしっくりきたのでした。

 

そんなこんなであっという間にお店に到着♬

代金をお支払いしてお店に入ったとたん、なんと先程のタクシーのドライバーさんが慌てて追いかけてきたのです!

忘れ物かな?とおもいきや、ゆじゅじゅをガチャポンコーナーに連れていきました!

 

ドラ「ボク、お誕生日でしょう?おばちゃん小銭しかないけど、好きなガチャポンをプレゼントしよう!!」

 

えっっ?!私たちは遠慮しようとドライバーさんに申し上げたのですが、ドライバーさんの優しさと素直に喜んでいるゆじゅの姿を見ていると、ここはドライバーさんのお気持ちに甘えようということになって。

ゆじゅじゅ、ドライバーさんにとびっきりの笑顔でお礼を言うと、ドライバーさんは手を振りながらタクシーに急いで戻って行きました\(^o^)/

 

わが子の誕生日を初めてお会いした方に祝っていただけるなんて!

ドライバーさんの温かい子育て論を聞いて私たちの心はほっこりなって(*^^*)

そしてゆじゅじゅにプレゼント♡もう、私の心はたまりません!

 

回転寿司屋さんの席に座ると、嬉しさのあまり私は涙がこぼれてきました(T_T)

コロナ禍で人と関わりを持ちにくいこの時期ですが、やっぱり人の温かさにこうやって触れると心が満たされます。

私たち家族にとって、大切な出会いと思い出になりました!

 

 

実は、帰りの別のドライバーさんもおはなしがあるんですよ♡笑

続きは『ゆじゅじゅ、6歳になるの巻☆ <その3>』で書きますね(*´∀`)