yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅがいない7時間。。。・ω・

今日は幼稚園のお楽しみ会で、ゆじゅじゅ(5歳の長男:ニックネーム)は午後から登園。

コロナ禍の影響でお泊まり保育が中止になり、幼稚園の先生方が考案してくださった

イベントです!!

年長組なので本当にありがたく、大切な思い出になります(^^)

 

水遊びやスイカ割り、盆踊りなどたくさんのお楽しみ企画があるので、着替えなど持って行くものがいくつかあって。

「お子さんと一緒に用意してください」との事なので、昨日はゆじゅじゅと確認しながら荷物をバッグにつめていきました☆

なんだか、お泊まり保育に行くみたいで、ゆじゅじゅも私もすごく新鮮♬笑

 

幼稚園からのお手紙に、持ち物のチェック表があったので、ゆじゅじゅにチェック済の「✔」マークを書くようにお願いしました。

すると。。。

  

f:id:yumipanda:20210717222505j:plain

気持ちをこめた『いれました』笑

 

「✔」の欄に『いれました』って書いてるーー!!笑

もう、ゆじゅじゅの優しい性格が出てるー♡笑

しかも欄が狭いところは、「うーん」って少し悩みながら『いれた』と書いてた(*´艸`*)笑

そっか♡『いれました』だと長くて欄に入らないから、短く書きたかったのね^^;

親バカですが、こういうところにママは胸がきゅんきゅんします♡

 

そして用意がしっかりできたので、今日は忘れ物もなく安心して登園しました。

 

そして家にはパパとゆっちゃん(9歳の長女:ニックネーム)と私の3人。。。

 

しーーーーーん。。。

 

ゆじゅじゅがいなーーい!!さみしーーー!!

 

ゆじゅシックは、すぐにやってきました(ToT)笑

甘えたい時には私のところに来ますが、そうじゃない時はサパサパとしていて、

私に依存することなく楽しそうに遊びます(^^)

鼻歌を歌ったり、ごっこ遊びをしたり、大好きな任天堂Switchをしたり。

ゆじゅゆじゅだけいないなんて、こんな珍しいことはないので、ゆじゅじゅの存在が

家族にとって大きいのだなぁと、ひしひしと感じました(;_;)

 

きっとゆじゅじゅは今頃、幼稚園で先生やお友だちといつもと違うひとときを

楽しんでるんだろうなぁ〜♬

安心できる環境の中で、わが子が楽しんでいると思うと、さみしいという感情は消えて

いきます(#^.^#)

来年はいよいよ小学生!心配ごとはなにかとあると思いますが、親も適度な子離れが

必要ですね^_^

 

 

さーて、もうすぐお迎えの時間!家族みんなで「おかえりー!」と、元気よく

声をかけようと思います \(^o^)/