yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

美味しい〜!がとまらない(*´ω`*) 『とうもろこしの素揚げ』

こんにちは!

そろそろお昼ごはんの時間♬お腹が空いたなぁー(^^)

 

パパからの勧めで私は今、オートファジー中なので、この時間はすごく空腹なのです...。

前日に夕食を食べたあと、水・お茶・炭酸水など無糖の水分補給はOKで、一切何も食べず、16時間以上空腹状態にします。

オートファジーの効果はうまく説明できないけれど、体の中に残っている食事で食べたものが、16時間のあいだにすべてスッキリ消化されて、次に摂る食事がより美味しく感じます!

私の場合は、翌朝ほぼ必ず便意をもよおします(^_^)笑

良い便習慣になっています♬

 

 

そんな空腹の時に、パクっと食べたいのが『とうもろこしの素揚げ』です\(^o^)/

わが家の子どもたちはこれが大好きで、おやつにパクパク食べています!

とても簡単で手間いらず♬

 

 

 

『とうもろこしの素揚げ』

 

①揚げ油を中火で温める。

 

②揚げ油が温まるまでに、とうもろこしの皮とひげを取る。

 

③とうもろこしを食べやすい大きさに切る。

 

④油で揚げる。とうもろこしの芯が少し茶色に変わり、粒が少し濃い黄色に変わればOK!4分〜5分くらいで揚がります(^^)

 

⑤バットやキッチンペーパーで余分な油を落とし、お皿に盛る。

 

⑥塩をひとつまみ、パラパラとかけたら出来上がり☆

 

好みによって塩を加減しても良いですよ(*^^*)

ちなみにわが家の子どもたちが好きな塩加減は、揚げたあとにキッチンペーパーで

余分な油を落とし、揚げたとうもろこしをボールに入れて、和えるようにとうもろこしをひっくり返しながら塩をふりかけた状態が大好きです!

とうもろこしにまんべんなく、塩がからまって美味しいみたいです。

 

おやつにぜひ、オススメです(*´艸`*)!!