yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

おっと!!ボリューム満点『夏休みの宿題』

今日は終業式でした♬

実は今年の春に引っ越しをして、新しい環境で迎えた初めての1学期でした!

あっという間の4ヶ月だったなぁー(^_^;)

気になる通信簿は、思ったよりも『たいへんよい』が多くて、ゆっちゃんも先生からの温かいお言葉に、ほっと安心をして満足そうにしていました!

ゆじゅじゅにも、終業式の話を聞いたら担任の先生から「しらないひとに、ついていかないでねって、いってたよ。」と話があったそうです(^^)

 

そして小学校の夏休みの宿題を確認☆

 

ゆっちゃんが小学生になってからずっとですが、夏休みや冬休みの宿題の答え合わせ&マル付けは、親がするんですー(ToT)笑

みなさんのお子さんの小学校ではマル付け、ありますか?

私が小学生の頃は、夏休み用のテキストを解いたらそのまま始業式に提出していたような...(´・ω・`)

ちゃんと保護者用に答えのテキストも持ち帰って来るんですよー(^_^;)

 

ゆっちゃんは1冊のテキスト、3年生で習った漢字の復習プリント5枚、漢字ドリル、算数プリント、算数ドリル、読書感想文、簡単な日記、自由研究。

 

ゆじゅじゅは、いつもの通信教材と大きな画用紙に絵画『テーマ:夏休みに楽しかったこと』。

 

ほほぉーう(-_-)笑

なかなかのボリュームじゃーー(-_-)笑

コツコツと毎日進めて行こうー!!

あと絵の具や習字道具、クレヨンとか備品をチェックして補充も忘れずにしなきゃ(;_;)

 

明日はブログをお休みするかもしれませんm(_ _)m

あさってまた、書こうと思います♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/