yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

動け!動け〜‼︎

さて2人目を出産してはや1ヶ月と10日経ち...
赤ちゃんとの生活にも少し慣れてきて、1日の中で使う体力や疲れの配分がなんとなくできてきた私(^^;;

そんな私にも目標があります♬
“体重を上の子を出産した前の体重に戻すこと”


うーん、難しいっ!笑
何kgとは書けませんが、上の子の時はプラス12kg。出産直後4kg減り、そのあと戻らず(T_T)
その4年後、2人目の時はプラス10kg。思ったより頑張れたっ!
そして出産して10日で10kg減らしました‼︎
ここまでは順調♬でもこのあとがなかなか減らない〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

そこで今月から始めたのがカーヴィダンスとTRFのエクササイズ☆

両方とも妊娠前にしてたんですが、股関節が柔らかくなったのと、腰痛や背中の張りが無くなったんです♪(´ε` )
長年バレーボールをしていますが、このエクササイズをすると足腰がほぐれてレシーブの動きがよくなるんです♡

初日は骨盤まわりや股関節が硬くなってるのがわかって、骨から筋肉痛になってるみたいなε=( ̄。 ̄;)フゥ笑       そんな感覚でした!
そして今日2日目は筋肉痛を気にせず、ひたすら動く!踊る!大げさに身体を動かす‼︎笑

夢中になってしているとあっという間に1時間半経っていました(゚o゚;;
両方ともオススメのエクササイズですよ〜♬

動いて動いて動きまくって、とにかくあと8kg減らしたいなぁ(* >ω<)=3 プー
もりもり食べてくれるpapapandaと娘pandaがいるから食事制限しにくいので、普通に献立を考えています。

明日も赤ちゃんが眠っている間に頑張るぞ〜‼︎