yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

ゆじゅじゅ、6歳になるの巻☆ <その3>

回転寿司屋さんでお腹いっぱい食事したあと、ホテルに帰るために歩道からタクシーを探すことに。

すると反対車線からタクシーがこちらに来てくれました!

パパは助手席に、私と子どもたちは後部座席に。

帰りのドライバーさんは70代くらいの男性で、真面目で少し堅そうなドライバーさん^^;

行きのタクシーの時みたいに、ゆじゅじゅが積極的に話しかけたら答えてくれるかしら?。。。と、少し心配(;_;)笑

 

すると、ゆじゅじゅではなくてゆっちゃんが突然、「ママって魚釣りしたことある?」と私に話しかけてきました。

ママ「釣り堀ならあるよ、小さい頃にね。」

ゆっちゃん「どんな魚を釣ったの?」

ママ「その釣り堀はニジマスしかいなくてね。ニジマスしか釣ったことがないの。」

 

そしたらパパがドライバーさんに、「このあたりでは、どこで魚が釣れるんですか?」

と話しかけて(^o^)

それからドライバーさんによる魚釣りの話が続々と盛り上がり!!笑

ドライバーさん、魚釣りが好きなのね♡と、思いました(*´∀`)

 

なかでも私たちがすごく興味を持ったのは。。。海の生き物の関係!!笑

ドライバーさんから聞いたお話☆

 

伊勢海老はタコから食べられるので、タコに弱く。

タコは、ウツボから食べられるので、ウツボに弱い。

よって。。。

『伊勢海老のそばには、ウツボがいる。』

 

えーーっ?!本当に?!

ドライバーさんが言うには、水族館に行くと、伊勢海老のそばにウツボが展示されていることが多いとのこと!  

ウツボはタコから伊勢海老を守るので、ウツボと伊勢海老は仲良しとのこと♡笑

そんな関係が海底であったとは!!笑

いやぁー!勉強になりましたm(_ _)m

このお話で盛り上がっていると、あっという間にホテルに到着♬

失礼ながら一見気難しそうなドライバーさんでしたが、人は見かけによらず、ですね^^;

かなり話の弾む、知識豊富なドライバーさんでした!笑

 

ホテルから回転寿司屋さんまでの行き帰りのタクシーでまさかの出会いがあり、私たちにとって素敵な旅先の思い出になりました!

あとからゆっちゃんによると、運転席の背中側にドライバーさんの顔写真と『趣味:魚釣り』って書いてたらしくて(^^)笑

それに気づいたゆっちゃんが、話を私にふったみたい☆ゆっちゃん、ナイスよ♬

 

翌日は、ホテルからわりと近くにある、別のホテルのプールで遊び、そのあとは家路へとつきました。

プールは地元の人が多く、比較的人数も少なくて、ゆったりと楽しめました\(^o^)/

 

6歳になったゆじゅじゅ♬これからも素直で優しくて、かっこいいおにいちゃんでいてね♡

心から、お誕生日おめでとう!そして、生まれてきてくれて本当にありがとう!!