yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

はじめまして♬ 

こんばんは!yumipandaです♬

パンダが大好きな2児のママです。パパpanndaにブログを勧められて始めました。

日々の子育てや、わが家の大好きなお出かけ・旅行、そしてたまに夫婦の趣味であるバレーについて書いて行こうと思っています。

少しでもたくさんの人に読んでいただけるように、楽しさを伝えていきたいです♡

そしてみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!これからもヨロシクお願いします。

 

さて、さっそくですが。。。

 

あさって第二子を帝王切開で出産します。

上の子に続いて2回目の帝王切開。。。やっぱりドキドキするし、不安な気持ちもありますね〜(泣)

上の子の時は、手術台にあがって麻酔してからひたすら泣いていた覚えがあります。

可愛らしい雰囲気の部屋で、手術中には家から持ってきたCDを流してリラックスできるようにしてくれるし♬

手術室の雰囲気なんてほとんどないのですが生まれて初めての手術というのが怖くて。

 

もちろん痛みもなく、あっという間に上の子が生まれて元気な泣き声に母になったという感動で更に号泣。

家族が帰ったあとは引き続き麻酔が効いていて、いびきをかいて久しぶりに熟睡しましたよ〜(笑)

最近は長くても3〜4時間しか眠れなくて。息苦しかったり、胎動でなかなか寝付けないとか。胎動の頻度は少なくなったけれど、赤ちゃんも大きくなっているので動くと痛い時があるので。

 

でも妊婦生活もあと少し!!って自分に言い聞かせて、パパpandaに「きつい〜!吐きそう〜!」など聞いてもらいながら過ごしています。

 

 この週末は家族3人で過ごす、最後の休日なのでビデオや写真で残しておきたいなぁ♡

そしてあさってから家族4人での新生活も感動と幸せをいっぱいかみしめながら、スタートしたいと思います♡