yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

今日は海の日♬

3連休最終日!朝から青空がひろがっていて、海やプールに出かけたい!!こんな天気は久しぶり!!

でも今年はおあずけ~(T_T)あさってビッグイベントが待っているからガマン・・・

毎日テレビの天気予報を見ていると、日本各地で次々と梅雨が明けているけれど私が住んでいる地域はまだ明けてなくて(;_;)

実はyumi pannda、何よりも大・大・大っ嫌いなのです(^_^;)

 

むか~し、むかしのお話♬ yumi pandaが小学1年生くらいのある冬の夜。

雪がたくさん積もったので4歳上の姉と、実家の前の道路で雪だるまを作って遊んでいました。

曲がり角が少し急な坂になっているので、転がるように滑ったりして夢中になってはしゃいでいました☆

 

すると一瞬、カメラのフラッシュが光ったように真っ白く明るくなって。

私は「あっ♪お母さんが来て写真を撮ってくれたんだぁ~♡」と思いました。

次の瞬間。 「ゴロゴローーー!!!バリバリバリーーー!!!」

「えっ?!なに?!もしかして雷?!」と思って姉を見ると急な坂を登ろうとしてる!!

 

姉は軽快に坂を登ったけれど、小柄な私はなかなかスムーズに登れなくてモタモタ。

やっとのことで家のドアにたどり着くと姉は先に家の中に入ってた!!

「これで私も家の中に入れる~」と安心感たっぷりでドアノブをひねると・・・

 

・・・あれっ?!開かない!!えっ?!鍵がかかってるの?!

 

慌ててドアをバンバン叩いて「開けてぇーーーー!!!!」と叫びまくり!!

外では雷がひどくなってきてピカッ!バリバリ!ドーーン!!

結構しばらくの間、外にいた気がする(TOT)

そしてやっと鍵を開けてもらって家の中に入りました。私、恐怖のあまり号泣~。

 

家の中に入ったら鍵を締める習慣って幼い頃から身につきますよね・・・

多分姉も、突然の雷にびっくりして私のことを忘れ、そして普段している施錠をしちゃったんでしょうねぇ(ノД`)シクシク

 

これ以来、私は雷が全くダメになり、雲の色や空気の湿り具合などで雷がこれから鳴るのかどうか、予想するようになりました(笑)結構当たるんですよ~♬

 あぁー!早く梅雨が明けて欲しいなぁー!

 

でも分かってるんです、梅雨が明けても1年を通して雷雨が頻繁に起こりやすい時期は8月だってことを。。。(´Д⊂ヽウェェェン