yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

今週のお題「バレンタインデー」

バレンタインデーの思い出は特にないけれど、バレンタインデーといえばおニャン子クラブの「バレンタインデーキッス」でしょ♬

チョコ売り場ではこの曲か、KANの「愛は勝つ」が流れてる気がする(^^)

私が学生の頃は本命チョコか、義理チョコしかなかったけれど、最近は友チョコや自分に買うなどだいぶん変わってきたみたい(@_@)

だけど今の学生さんってバレンタインデーにチョコを渡して告白だなんて、するのかなぁ?

LINEやメールで告白したり別れるって聞くけど、もしチョコを渡して告白っていう風習がないのであれば、残念だなぁって思う。

なかなか告白できない人もバレンタインをきっかけに告白することを決めたり、バレンタインデーが過ぎた日に、「えっ?あの2人付き合ってるの⁈」みたいな、いつのまにカップルができてたり、それも楽しかった!

ん?これってバレンタインデーの思い出じゃん(^^;;

バレンタインデーの思い出は特にないなんて、嘘だった=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ちなみにダンナさんは、毎年手作りチョコじゃないとはぶてるんです( *´艸`)クスクス

何気に可愛らしいところがあります( •̀∀•́ )✧笑