yumipandaのまったり日和

子育て・旅行・グルメなど主婦の方やファミリーに役立つ情報を、ほのぼのと書いていこうと思っています♬

あいしゅぼっくす

今週のお題「夏の食事」

気がつけばこんなに長いあいだ、更新してなかったなんて(°o°:)


毎日35℃前後の気温...暑いですね〜(。-_-。)

yumipandaが住んでいる地域は幸いゲリラ豪雨がまだなく、晴れ続きの天気ですが、テレビで見ると関東地方などゲリラ豪雨が起こっていて降り方や天気の急変にびっくりしました‼︎

夏にヒョウが降るなんて...(・・;)


そしてこんな夏に食べたい物、第1位♬

皆さんは何が食べたいですか?

私はカキ氷ですね〜♡

サクッと食べて冷たさで頭がキーンって痛くなって、それでもつい食べてしまうカキ氷、最高です♬


でもカキ氷の他にもステキな食べ方があるなんて、ダンナさんから初めて教えてもらいました。


それはなんと「ICE BOX」っていう、グレープフルーツ味とかの氷のアイスを使います。

作り方は簡単♬ICE BOXジンジャーエールをお好みで注ぎ、飲みながら氷を食べる。

もう、シュワシュワ感が強いのと、ほどよい歯ごたえのある氷が最高に合っていてやみつきになります( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


ジンジャーエールの他にもコーラ系など炭酸飲料が合いそうです♬

私たちのオススメは断然ジンジャーエールです♡

ぜひ一度、お試しあれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))